本文へスキップ

                野呂山(標高830m)山頂付近で農業・養鶏・養蜂を楽しむ

TEL. 090-7169-5021

広島県呉市安浦町中畑510−199

さつまいも堀り体験で思い出つくり

さつまいも堀り開園しました。予約をしてお越し下さいませ。

開園期間:11月7日〜なくなるまで(さつまいもの状態は問い合わせください) 
開園時間:
1000〜1500
※雨天時はお問い合わせください。晴天時は、熱中症予防のため、帽子は必ず持参してくださいね。

入園料金(無料)
中学生以上:0円
(今シーズン2回目以降の入園料割引カード発行)
小 学 生: 0円
幼   児:  無 料

摘み取り お持ち帰り料金 :1本(150グラム以上) /100円
店頭販売:1本 /150円

※団体でお越しの際は、事前に連絡をいていただくことをお勧めいたします。

・br />


農園主メッセージ

 当ホームページの閲覧、誠にありがとうございます。
私は、趣味でブルーベリーを育てておりましたが、定年退職を機に、試行錯誤しながら農業に取り組んでおります。
私の基本方針は、化学肥料や農薬を全く使わない栽培に徹し、どなたにも安心して食べていただけるものを提供することです。
具体的には、平飼いのアローカナ、烏骨鶏、ほろほろ鳥の糞及び天然原料だけで作られた100%有機質の肥料を使用し、害虫や雑草は、手作業で取り除く栽培です。害虫は、鶏たちのえさ(蛋白質補給)になります。

 当農園では、現在170品種600本を植え付けております.
摘み取って、そのままお口に入れて、品種ごとの味・香りの違いを堪能してくださいませ。
これまでのブルーベリーに対するイメージが変わるかもしれませんよ。

 また、約600坪の畑では、いろんな種類の野菜を育てています。
完全無農薬の野菜、野呂山の滋味たっぷりの天然いのしし肉を使ったBBQも楽しんでいただけますよ。
 
 家族やグループで、7月から10月の期間に広島県呉市方面へお越しの際は、是非、野呂高原までちょっと足を延ばして、ブルーベリー狩り等で楽しいひとときを過ごしていただけたらと、心よりお待ちしております。
 

ブルーベリー農園の近況 (7月中旬)

野呂高原は、日中でも木陰は涼しいです。
ブルーベリー農園は、全般的に果実の肥大期ですが、早生品種は摘み取りできます。。

アクセス

 電車の場合

 呉線安芸川尻駅を出ますと、野呂高原ロッジ行きの無料送迎バスがでています。
 野呂高原ロッジに到着されましたら、連絡いただければ迎えに行きます。

 自動車の場合

  国道185号線 呉線安芸川尻駅付近から案内表示版に従い、北西に野呂山へ向けて走行します。
  約9kmで山頂付近のロータリー(駐車場)に到着します。
  到着されましたら、連絡いただければ迎えに参ります。

野呂山の観光 

農園沿革

2014年
ブルベリー摘み取り園の開園
2013年
農園用地の開墾及びブルーベリーの植え付け

バナースペース

野呂高原ブルーベリー

〒737-2306
広島県呉市安浦町中畑510-199

TEL 090-7169-5021
FAX 0823-87-0012

inserted by FC2 system